拗らせ君の日々

彼女いない歴=年齢の拗らせアラサー男の日々を書き記す

2018年にサウナにハマった話

あと数時間で2018年が終わりを迎えようとしているので、今年良かったものNo1を書いていこうかな

  元々スーパー銭湯が好きなのでよく通っていたが、サウナはあまり利用していなかった。しかしphaさんの本を読みサウナの楽しみ方がやっと分かった

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

 まずサウナに5~10分入り、その後1~2分水風呂に入る。

この時に体に温かい膜が出来たような感覚になれば1歩手前だ。

水風呂から上がり椅子に座れば形容しがたい解放に包まれる。

これをサウナトランスと呼ぶらしい。かなり中毒性がありこのプロセスを何回繰り返しても飽きない。しかも汗を流した後にお湯に浸かると毛穴から直に染みてくる。今では週に2、3回サウナトランスを味わいに行く程のサウナジャンキーになってしまった。

ただサウナにはとんでもないデメリットがあり、股間が熱を帯びると精子が死ぬらしい