拗らせ君の日々

彼女いない歴=年齢の拗らせアラサー男の日々を書き記す

今週のお題「2019年の抱負」

 いつのまにか元旦から1週間過ぎてしまった。時が過ぎるの早すぎませんか・・・

この調子ではあっという間に1年過ぎてしまうので2019年にやりたいことを書いていこうかなと

 

CCNA 合格 

まず1つ目はやりたことというより目標。CCNAはネットワーク関係の資格。私は去年ITエンジニアの派遣会社に転職した。そこの会社は主に客先常駐をメインビジネスとしており、派遣するエンジニアの育成にとても力を入れている。資格を取るほど給与にも反映される仕組みであり、この資格を取れば来年度数万は上がるようになっている。

なのでなるべく早めに取得したい。基本は独学だが、機器を使用した想定の問題も出るためスクールに通うか検討中。

 

投資

前々から株式投資などに興味があり書籍などを読んでいたこともあったが、中々始めることが出来なかった。ただ去年の年末に楽天証券の口座を開設し投資ができる準備は整った。手始めに積立NISAか拠出年金を始めようと思う。確定拠出年金は職場に申請を出さなければいけないが節税効果はピカ一なので早いうちやりたいな。

株式については現物で優良株主優待が受けられる所を購入したい。

 

動画投稿

最近バーチャルYoutuberの影響でYouTubeを見る時間が増え、自分も動画を投稿したくなった。短い動画でも良いので編集して投稿してみたい。もちろん趣味の範囲内で(笑)